2018年3月11日日曜日

MNEK strikes again with the new jam "Tongue"


この何日かずーっと聴いている曲でも久しぶりにご紹介。

MNEKと言うアーティストです。読み方はエメネケィ(em en ee kay)、もしかしたら日本語表記はエメネケかもしれません。元々は作家としても活躍しているイギリス出身の23歳。

最初ワタクシが彼の存在を知ったのはこの曲でした。


Zara Larsson, MNEK - Never Forget You

ザラ・ラーソンのブレイク曲に参加していました。その後はEPもソロで出しましたが、前述のように作家としての活動がメイン。ただ曲を提供してきた人達が凄過ぎて、、、

Madonna - Living for Love
Kylie Minogue - Kiss Me Once
Beyonce - Hold Up
Clean Bandit - New Eyes
Dua Lipa - IDGAF
Jax Jones feat. Demi Lovato & Stefflon Don - Instruction
などなど、ここに書いたのは一部で、蒼々たる有名どころに曲を提供していた人です。

でですね、一昨日公開された新曲のヴィデオを見て思いっきりハマってしまいました。


MNEK - Tongue

「え?ザ・ウィークエンドがカムアウトしたの?!?!」と思ったのですが、MNEKさんでしたw

監督はBradley & Pabloと言うディレクターデュオ(数年前から多いですね)、チャーリーXCXやフランク・オーシャンのヴィデオも手がけた人です。

曲も凄くキャッチーでサビがラップだったのが少しずつメロディーが乗ってくる感じとかもツボだし、ヴィデオも凄くクールですよね。まぁ超オネエなんですが、振り切っててカッコいい!

当分この曲をリピートで聞きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿