2014年5月15日木曜日

Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good


マイケル・ジャクソンの未発表曲集「Xscape」が発売になりましたね。実はどうしても聞く気分になれなかったのですが、ジャスティンと疑似共演している曲(ファーストシングル)のヴィデオが発表されたので、それだけは見てみました(聞いてみました)。

うん、良い曲ですね。
最近ハヤリのディスコ風味(DJ Cassidy の 「Calling All Hearts」的グルーヴ)です。


ヴィデオもダンスが沢山見れて個人的には楽しめました。ジャスティンとの共演も楽しげで、マイケルへの愛が感じられる、ホッコリしました。


いや、なんで自分がマイケルのアルバムを聴く気分になれなかったかと言うとですね、まずマイケルの声が若干苦手に感じる事があるんです。いや、もちろんスリラーは全部振り付けを覚えたし、東京にマイケルが来るたびにコンサートは行ったんですが、何を歌ってもこの声の印象が強くなってしまうというか。。


ただ、それが一番の理由ではなく、ニューアルバムを聞く気になれなかった一番の理由は、あの完璧主義者のマイケルが「んー、ちょっとイマイチだなぁ」と思ってお蔵入りにした曲を、彼の死後にリリースするというのは、本人がかわいそうと言うか、不本意というか。。そういう理由でちょっと聞く気になれないんです、はい。それだけなんです。

1 件のコメント:

  1. メイキングの中で彼が一曲すべて通して何度も歌った曲だけを選んだって言ってたよ。
    それでも、お蔵入りしたのにはそれなりに理由があってだと思うけど。
    その足りない部分を今風にしたってことで、リミックスアルバムだよね。

    彼の曲はミキシングがマイケル流だよね。彼の声自身がベースからハイハットまでカバーするせいだと思うんだけど。新しくリマスタリングされる度に発見があるのがすごいなぁって思う。

    返信削除