2016年11月24日木曜日

American Music Awards 2016

今年も開催されました!アメリカンミュージックアワードのマトメを、豪華なパフォーマンスを中心にお届けしようと思います。いつも通り会場はロサンゼルス。


オープニングはニューアルバムがとんでもなく素晴らしい仕上がりのブルーノ・マーズ!



この曲、こうやって見ると更に好きになります。なんなんでしょう、このノリの良さ。
2:28〜のダンスシークエンス、ヤバいですね!!


さて、フィフス・ハーモニーのパフォは、、

解散の噂もなんのその!この曲、アルバムの中で一番好きかも。
彼女達はベストコラボレーション賞を「Work from Home ft. Ty Dolla $ign」で受賞!


お次は最近全米で12週連続一位!今年最大のヒット曲のチェインスモーカーズ
ホールジーが坊主になってて、シンニード・オコーナーかと思いましたが、
やっぱり良いですね。
彼らはエレクトニックダンスアーティストを受賞!おめでとう!!!

お次のワタクシ、最近大プッシュのザ・ウィークエンド!
ねぇ、ちょっと太った??
でもやっぱりこの曲、カッコいいなー、盛り上がりきらない感じが逆に良い。
ニューアルバムは今月末に発売されます。大注目!


さて、お次はアリアナ・グランデとニッキ・ミナージュ
なんだか石器時代風?w
そして、ニッキちゃんの開脚がヤバい!

今年のAMAs、これを見れただけで相当価値があると思いますw
ちなみにアリアナさんは今年の最大の賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞!
正直、そこまでアルバム「デンジャラス・ウーマン」がヒットしていないと思っていたので、
個人的には非常に嬉しかったです。


さて、お次はガガさんなのですが、、

ニューアルバム「Joanne」からのセカンドシングルなのですが、
ちょっと地味過ぎやしませんか?
来年のスーパーボウルのパフォは弾き語りとか禁止!って言いたい。


そしてラストはマルーン5


こちらでフィナーレとなりました。

さて、パフォ以外の話題としましては、8月から全身性エリテマトーデス(不安症やパニック発作、鬱を伴う病気)を理由に活動を休止しているセレーナ・ゴメスが久しぶりに公の場に姿を現しました。ベスト・フィーメイル・ポップ/ロック・アーティストを受賞した時のスピーチが話題になっています。




以下、ゴメっつぁんのスピーチ、和訳しました。
「本当にみんなありがとう。
実は、2014年にも立ったことがあるこのステージは、私がみんなに対して初めて100%正直な自分として立ったステージだった訳だけど。。その状況が良いか悪いかは別として、ほとんどの人が、私の人生についてなんでも知っていると言っても過言じゃないと思うわ。で、私は立ち止まらなきゃいけなかった。だって私は全てを手にしていたけれど、内側では粉々に壊れてしまっていたのよ。周りの人達をがっかりさせないように頑張りすぎて、結局、自分自身を大事にしていなかったのね。私は、インスタグラムで誰かの体なんか見たいとは思わないわ。私は、みんなの心の中に、なにがあるかを見たいのよ。誰かに認めてもらおうとしているわけではないし、もうその必要もないわよね。私が心の底から言えるのは、毎日、愛する人々と、私が大好きなものを分かち合える機会があることを心から感謝している、ということ。そして、私のファンにも本当にありがとうと伝えたいの。あなた達はすごく私に尽くしてくれて、私はどんな恩返しがあなた達にできるかもわからないのに。。だけど、もし、あなたが傷ついているなら、そのままで居ちゃだめよ。
私のことをリスペクトしようとしまいと、みんなに一つだけ知っておいてほしいことがあります。それは、私は人を大事にする、ということ。本当にありがとう。この賞はみんなの物よ。」

全米が泣いた、とはこの事ですw

ワタクシとしては、ブルーノ・マーズのパフォと、ニッキちゃんの開脚がハイライトでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿