2015年4月6日月曜日

Rihanna - American Oxygen


リアーナはまだ発売されていないアルバム「#R8」から「FourFiveSeconds」「Bitch Better Have My Money」と立て続けにシングルを発表していますが、さらに「American Oxygen」と言う曲を公開しました。

公開の仕方がちょっと変わっていて、ジェイZが代表を務める新しい高音質音楽ストリーミングサービス「TIDAL」でのみ公開されています。



クラブヒット向きではないですけど、独特の雰囲気がありますね。


また、TIDALでの公開に合わせて、インディアナポリスで開催された「March Madness Festival」で、この曲をライヴで披露しました。



TIDALはマドンナが新しいヴィデオの予告を見せたり、ビヨンセが新曲の引き語りヴィデオを公開したりしていて、今後新しい音楽の楽しみ方を提案してくれそうです。

↓この動画を見ると、どれだけ凄い人たちがこのTIDALに参加しているかが分かります。


月額9.99ドルの「Tidalプレミアム」(スタンダード音質、高画質音楽PV)と、月額10.99ドルの「Tidal HiFi」(ロスレス音源、HD音楽PV,音楽コンテンツ)の二つのコースがあり、無料版の提供は今のところありません。


日本ではまだスタートしていませんが、何らかの動きが出てきそうで、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿