2014年8月31日日曜日

Introducing; French Hip Hop Group Called "Team BS"

久しぶりに最近聞いている曲をご紹介。先週旅行をしていた時に知ったグループ「Team BS」です。



海外に行くと、その都市のFMをなるべく聞くようにしているのですが、パリでは「97.8 Ado」というラジオステーションが好きでよく聞いていました。まぁ最近の流行っている曲をポップスからちょっとRn'B, Hip Hop寄りな選曲で聞かせてくれるラジオステーションです。



ちょうど流行っていたアリアナさんやイギ姐、あと、なぜかちょっと前のアリシア・キーズ「Girl On Fire」とかもよくかかっていました。そこに混ざってフランスの曲も良い感じに混ざってオンエアされていました。


今回気になったのは、そこでよくかかっていたヒップホップグループ「Team BS」、去年デビューしたばかりのようですね。音はオーガニック寄りで女の子のヴォーカリストが一人いることもあり、デビュー当時のブラック・アイド・ピースに似た雰囲気があります。


Team BS - Case Départ
今年の1月にリリースされ大ブレイクした曲らしいです。




最新シングルです。
Team BS - Fierté



帰ってきてから調べてみたら、日本のiTunes Storeでもアルバムが発売されていました。アルバムはセルフタイトルで「Team BS」です。是非、オヌヌメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿