2014年8月26日火曜日

MTV Video Music Awards 2014



今年もこの時期がやってきました! MTV ヴィデオ・ミュージック・アワーズ 2014が本日、カリフォルニア州イングルウッドのザ・フォーラムにて開催されました。


今年も授賞式のパフォーマンスが豪華で大満足。以下、本日の授賞式のマトメです。


まずはオープニング、アリアナ・グランデ、ニッキ・ミナージュ、そしてジェシーJのメドレー!


最後の最後でニッキ・ミナージュにトラブル!w 
衣装のクイックチェンジに間に合わなかったようですね。

にしてもニッキのアナコンダ、とにかくケツ、ケツ、ケツ!

開 脚 !



そしてリタ・オラの反応
「あぁはなりたくないわー」w


次のパフォーマンスはテイラー・スウィフト!新曲を初パフォ。
途中で「ちょっと待ってよ。VMAだからってこんな所から飛び降りたりはしないわ。ヘビに噛まれる人がいるってくらい危険な場所なのよ!」(実はリハーサルでニッキ・ミナージュのバックダンサーがヘビに噛まれるというアクシデントが発生していた)と言ってますね。可愛い!(そこでジェニロペ爆笑)


この新曲、ワタクシ的に凄く好きで、発売されたときからずーっと聞いています。絶賛発売中、ヴィデオも可愛いです。



さて、御次は結構新人なのに圧倒的な貫禄でオッサン感満載のサム・スミス様
いっやぁ、良い声。ジェニロペも、カーデシアン姉妹も酔いしれていましたね。バラードを聴かないワタクシでもこの曲はよく聴きましたw



あ、ジェニロペと言えば、バックステージでマイリー・サイラスと話していたのですが、、
ハグの後の睨みが怖い。。


さて、パフォーマンスに戻りまして、次はアシャ男先生が新曲をパフォ。


ニッキはこちらでも、、
アシャ男先生をケツ攻撃!


ケツと言えば!次の人もいいケツしてます。イギ姐の登場!
最新シングルをリタ・オラとパフォーマンス。このライヴヴァージョンかっこいい!

そう言えばこのパフォーマンスの途中でも映るのですが、会場ではケイティ・ペリーとサム・スミスが隣の席だったのですが、






相当仲良さげだったのが印象的でした。


次は会場の外の特設ステージからのパフォーマンス、マルーン5です。

この曲って地味だけど良い曲ですよね。


ここで一つ、受賞の模様を。最優秀賞に当たるVideo Of the Yearの発表が下の動画。

マイリー・サイラスがこの賞を「Wrecking Ball」で受賞。昨年はケツ振りで若干ひんしゅくを買った彼女ですが、今年は元ホームレスの青年をステージに招き、自身はトロフィーを受け取らずに彼のスピーチの時間を作り、アメリカが抱える深刻な若年層ホームレス問題にフォーカスしました。


「僕の名前はジェシーといいます。お腹を空かし、道に迷い、命の危険におびえる、全米160万人の家出人やホームレスの若者を代表して、この賞を受賞させていただきます。僕にはそれが分かっています。なぜなら、僕もその1人だからです。エンターテインメントの都ロサンゼルスには、アメリカで最もたくさんのホームレスの若者がいます。音楽業界は今年、700万ドル以上の収益をあげますが、ドアの向こうには家と呼べる場所のない5万4000人がたたずんでいるのです。もし世界を大きく変えたいと思っていただけましたら、是非マイリーのFacebookページにアクセスし、ハリウッドのホームレス・シェルター「マイ・フレンズ・プレイス」に寄付を御願いします。」



さて、最後のパフォーマンスとなります。特別功労者「Michael Jackson Video Vanguard Award」受賞のパフォーマンス。異例の16分のパフォーマンスです。


夫のジェイZと娘のブルー・アイヴィーちゃんが賞を手渡しました。

見ているこっちまでウルットしてしまいました(涙)

これにて2014年のVMAは終了。今年は「カニエ乱入」や「マイリーケツ振り」のような事件はありませんでしたが、とても良い構成の授賞式だったと思います。


最後に今回のVMAのウィナーズです。


最優秀ビデオ賞/Video Of The Year
マイリー・サイラス 「Wrecking Ball」

最優秀ヒップホップ・ビデオ賞/Best Hip Hop Video
ドレイク feat. マジード・ジョーダン 「Hold On (We’re Going Home)」

最優秀男性アーティスト・ビデオ賞/Best Male Video
エド・シーラン feat. ファレル・ウィリアムス 「Sing」

最優秀女性アーティスト・ビデオ賞/Best Female Video
ケイティ・ペリー feat. ジューシー・J 「Dark Horse」

最優秀ポップ・ビデオ賞/Best Pop Video
アリアナ・グランデ feat. イギー・アゼリア 「Problem」

最優秀ロック・ビデオ賞/Best Rock Video
ロード 「Royals」

アーティスト・トゥ・ウォッチ/Artist To Watch
※最優秀新人アーティスト賞に相当
フィフス・ハーモニー 「Miss Movin’ On」

最優秀コラボレーション賞/Best Collaboration
ビヨンセ feat. ジェイ・Z 「Drunk In Love」

MTVクラブランド賞/MTV Clubland Award
ゼッド feat. ヘイリー・ウィリアムス 「Stay the Night」

ソーシャルメッセージビデオ賞/Best Video With A Social Message
※社会的メッセージを含む最も優れたビデオに贈られる賞
ビヨンセ 「Pretty Hurts」

最優秀撮影賞/Best Cinematography
ビヨンセ 「Pretty Hurts」

最優秀編集賞/Best Editing
エミネム 「Rap God」

最優秀振付賞/Best Choreography
シーア 「Chandelier」

最優秀監督賞/Best Direction
DJスネイク&リル・ジョン 「Turn Down For What」

最優秀アートディレクション賞/Best Art Direction
アーケイド・ファイア 「Reflektor」

最優秀視覚効果賞/Best Visual Effects
オーケー・ゴー 「The Writing’s On The Wall」

最優秀リリック・ビデオ賞/Best Lyric Video
ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー 「Don’t Stop」

特別賞/Michael Jackson Video Vanguard Award
ビヨンセ


0 件のコメント:

コメントを投稿